地方選挙の投票数について~インスタグラマーと比較して~

先日久しぶりにFBを開き、なんとなくタイムラインをみていて、なんとなく記事を読んでいて思ったこと・・・

 

 

ちなみに読んだ記事↓↓↓

www.sankei.com

 

 

 

正直結果なんかはどうでもよくて、思ったことは、

 

インスタグラマーとかで1万とか2万とか知らない人の反響を得れる人がゴロゴロいるので、なんかなーってことです。

 

 

分母に対するパーセントで言えば相当な数になるのですが・・

 

ちなみに投票率がこれで

有権者数は6万7556人で、投票率は52・37%(前回52・98%)

 

3名立候補で得票数がこれ

当   18172

    13609

     3165

 

 

 

 

 

私は投票の際、正直ネットなどで調べて投票に行きますが、根拠、具体性、結果が見立てがない政策がつらつらと書かれたものでどう判断しろというのか、いつも不満に思ってます。

 

それに比べて、インスタでよく投稿する人とか、フォロワーを獲得している人は反響を得ようとカスタマー?目線でアクションを起こしているので、判断しやすいです。

 

支持は支持でもなんかなーっと思ってしまいました。